2006年10月10日

CANPASS→スタートスクール 本講座第一回

10月10日(火)に行われました
◇「Start」コース 本講座第一回
就活ダッシュ!就活って何するの?
内容報告です★

第一部

●グループワーク「就職活動で行うこと・必要なもの」

CANPASS→スタートスクール 本講座第一回

10分間で各グループ話し合い、模造紙にまとめ、それぞれ発表!

短時間で発表までもっていかなければなりませんが、
1人ずつの自己紹介に多く時間を割いているグループも!

心配していましたが、その後はワキアイアイ!他のグループよりすごい勢いでまとめていました笑

キャンパス生が考えた必要なものをちょこっと披露しましょうか…

お金!ビジネスマナー!人脈!笑顔!気合い!健康な体!前向きな心!

はい!すべて大切です!

それぞれのグループごとに味があってよかったです。
模造紙に絵を書くところもあれば、 
模造紙はシンプル、だけど発表はたくさんの例をあげわかりやすくしてくれ所もありました。

CANPASS→スタートスクール 本講座第一回

●就活ダイアリー

WANスタッフ3名が各自の就活ダイアリーを元に

就職活動のアドバイスを含め、経緯を説明するというものです。

この日の受講生には出血大サービス!
3名のスタッフの個人情報&一連の就職活動の動きがわかる冊子がプレゼントされました。

よかったですね!笑

密かに役立てくださいね!

第二部

CANPASS→スタートスクール 本講座第一回

●小グループ疑問解決会「就職活動の流れについて」

10分2セットで行いましたが、話したいこと伝えたいことが多すぎて…

スタッフは特に個性的なメンバーですもんね…

受講生の皆さんは、

就職活動の取り組みかたが人それぞれであることを感じてくれたかと思います。


●個人ワーク

受講生の皆さんそれぞれに、
未来のシュウカツダイアリーを作成してもらいました。

最後に発表をしてもらったのですが、

どんなシュウカツにがしたいか?

「人間性豊かなシュウカツ」
「元気!!!!!!!!なシュウカツ」
「エネルギッシュなシュウカツ」

みなさんアツかったです笑

今月末までに○○に本気になる、
○○までに素敵な企業をみつける!!

などなど

具体的な目標をみなさん掲げてくれましたね!

CAMPASS→もこれからが本番です!
一緒にその目標まで突っ走りましょう!!


同じカテゴリー(CANPASS→スクール)の記事画像
CANPASS→スタートスクール 本講座第十回
CANPASS→スタートスクール 本講座第九回
CANPASS→スタートスクール 本講座第八回
CANPASS→スタートスクール 本講座第七回
CANPASS→スタートスクール 本講座第五回
CANPASS→スタートスクール 本講座第四回
同じカテゴリー(CANPASS→スクール)の記事
 CANPASS第一回オーストリア留学フェア編 (2007-04-30 17:16)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第十回 (2006-12-16 02:09)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第九回 (2006-12-09 06:38)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第八回 (2006-12-05 11:54)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第七回 (2006-11-21 22:00)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第五回 (2006-11-07 23:02)

Posted by 九州学生ネットワークWAN at 22:21│Comments(0)CANPASS→スクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。