2006年11月26日

社会起業家ビジネススクール(SEBS)年次大会

今晩は!
代表の指原です。

11月18日・19日社会起業家ビジネススクール(SEBS)年次大会が福岡で開催されることになり
当団体が『地域社会の発展のために活動されている団体』ということで御招きして頂きました。

社会起業家ビジネススクール(SEBS)年次大会

社会起業家ビジネススクールとは、会員は現在、全国の中小企業経営者がメインですが、
今後は学生や地域で社会を良くしていこうと活動している人たちとも連携してネットワークを
広げ、地域社会から日本を良くしていこうとしています。

もともとは20~40歳の経営者からなる青年会議所(JC)のメンバー有志が
立ち上げ、個人のスキルアップ、自社の繁栄(企業が生み出す価値、雇用、納税)、
地域社会への貢献ができる人を育成することを目的に活動しているそうです。

今年は新潟、山形、富山と、地方にも委員会が発足して活動の幅を広げています。
http://www.sebs.jp/xp/

パネルディルカッションへの参加、30分間の活動発表の場を頂いたのですが、
経営者の皆様の前でお話するということもあり、とても緊張してしまいました。

社会起業家ビジネススクール(SEBS)年次大会

しかし、PRが終了後、会場に居る皆様から当団体の存在意義と励ましのお言葉を頂きました。
地域も年齢も生活も全く違うこの場で出会った人々がこの場を通じて、一心同体になった気がしました。

変化の時代。
Asiaで一番活気溢れるネットワークを提供し続けるため、私達は学生の可能性を広げていきたいと思います。

社会起業家ビジネススクール(SEBS)年次大会
コーディネーター
NPO法人社会起業家ビジネススクール専務理事 小玉真一郎様(左)
パネラー
左から ファイブアイズ・ネットワークス(株)代表執行役 沼田 功様
新潟大学大学院技術経営研究科 助教授 岩清水 洋様
NPO法人 九州学生ネットワークWAN 代表 指原沙織
NPO法人社会起業家ビジネススクール 理事長 松本秀作様


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『ミュージックシティ天神2006』
「ワールド・トレード・センター」特別試写会上映結果報告
CANPASS→プレミアムコース
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『ミュージックシティ天神2006』 (2006-10-15 20:49)
 「ワールド・トレード・センター」特別試写会上映結果報告 (2006-09-28 22:17)
 CANPASS→プレミアムコース (2006-07-25 00:58)

Posted by 九州学生ネットワークWAN at 19:50│Comments(3)イベント情報
この記事へのトラックバック
将来はいずれ絶対お金持ちになってやる・・・!公務員を目指している学生の方以外なら皆そう思っている事でしょう。そういう学生の方に学生中に起業出来る情報をお伝えしたく、この記...
起業家予備軍の学生の方必見!リスクなし起業情報【アルバイト、パート、仕事より短時間で高収入?情報提供ブログ】at 2007年02月13日 01:23
(現在の)メルマガアフィリ成功黄金律 → http://blogyahoo.biz/category1876.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━『ネットを使って最短距離で稼ぐ方法』 佐々木...
黄金です。前のは錆びました。【ネットを使って最短距離で稼ぐ方法】at 2007年03月09日 18:11
『起業家育成のプロが教える「失敗しない」ゼロからの起業』 ムダが無くてコンパクト文章がコンパクトにまとまっていて非常に読みやすいです。とても正直な方が書いた、正直で親切な...
起業家育成のプロが教える「失敗しない」ゼロからの起業【辞表の書き方【辞表の書き方のご紹介】 】at 2007年03月19日 18:17
4月のmomentumはWealth Dynamicsです。 世の中には素晴らしいアドバイスをする多くの成功者がいます。しかし、そのアドバイスに従ったからといって、必ずしもみんなが豊かになるとは限りませ...
アジア・プロフェッショナル・スピーカーズから学ぶ富の構築方法【XLclub Japan】at 2007年03月23日 14:03
ビジネススクールの生態【情報ビジネス.NET】at 2007年07月07日 20:22
「絶対に100万円稼げる方法を教えるから、10万円払って」 と言われて払いますか...
その情報、「売れる情報」かもしれません…【ネットで稼ぐアフィリエイトの小部屋】at 2007年08月28日 10:13
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【Vista対応】【今までのツールは何!?ミクシィツールの最終最強版・遂に登場!】迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必...
1日125人のマイミク、1日2288 件のユニークアクセスを獲得できるミクシィツール 「ミクシィクエスト / mixiQuest」 → http://moukarubaken.jugem.jp/ 【【Vista対応】【今までのツールは何!?ミクシィツールの最終最強版・遂に登場!】迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム!『 ミクシィクエスト / mixiQuest 』 で稼ぐのはあなた?】at 2007年11月17日 14:59
あなたは何故ネットビジネスで稼げないんですか???無意味な長時間労働なんかは、絶対にしたくありません。そんな生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやったこと。それは1...
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科【ネットビジネス大百科の全て!】at 2007年12月20日 19:06
この記事へのコメント
指原さん、久しぶりです。
SEBS出席の件、男澤君から聞いていました。
理事長の松本さんはよく知ってますよ。
小玉さんにも会ったことあります。
いい関係が築けるといいですね。
ではこれからも頑張ってくださいね。
Posted by 廣田 at 2006年11月27日 00:38
ご無沙汰しております。
SEBSでは有意義な時間を過ごさせて頂き、
貴重な出会いをする事が出来ました。
この出会いを通じ、更に地方活性化にむけ
ネットワークを築いていきたいと思います。
Posted by 指原 at 2006年11月29日 01:49
スイスのエタがヨーロッパの機械式腕時計業界へのムーブメント供給で大きなシェアを占めるようになった
Posted by スーパーピーレックス at 2013年07月30日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。