2006年09月19日

CANPASS→スタートプレコース第一回

9月19日(火)、2008年卒業者むけの講座がスタートしました!

今日は簡単にその報告をしたいとおもいます☆

テーマ:『就職活動体験談』

CANPASS→スタートプレコース第一回

第一部 就活ミニ体験!

①目隠し図形ゲーム(アイスブレーク)

CANPASS→スタートプレコース第一回

 10人3グループにわかれ手をつなぐ。

全員目を瞑る。

 指示された図形の形をつくる。

 できたグループは報告する。


②他己紹介(体験ワーク)

CANPASS→スタートプレコース第一回

 初めて会った人と2人ずつペアになり、1人5分ずつ、交代に自己紹介をする。


第二部 就職活動体験談

① パネルディスカッション

就職活動を終えた4年生、男女2名ずつが代表して、いくつかの質問に答える。

・ 今の就職先に決めた理由は?
・ 就職活動で楽しかったことは?
・ 何社くらいうけましたか?
等の質問

② 座談会

参加者が少人数にわかれ、それぞれに4年生がつき、さまざまな質問に答える。

というのが主な内容です!

参加者は皆さん、最初は緊張していたようですが、

時間が経つにつれて緊張もほぐれてとても和やかな雰囲気で終えることができました!

さっそく他大学の友達をたくさんゲットしている方もいらっしゃいましたね!

私は終始キラキラした目で意欲的な皆さんに、圧倒されました!

次回からもよろしくお願いします!


同じカテゴリー(CANPASS→スクール)の記事画像
CANPASS→スタートスクール 本講座第十回
CANPASS→スタートスクール 本講座第九回
CANPASS→スタートスクール 本講座第八回
CANPASS→スタートスクール 本講座第七回
CANPASS→スタートスクール 本講座第五回
CANPASS→スタートスクール 本講座第四回
同じカテゴリー(CANPASS→スクール)の記事
 CANPASS第一回オーストリア留学フェア編 (2007-04-30 17:16)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第十回 (2006-12-16 02:09)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第九回 (2006-12-09 06:38)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第八回 (2006-12-05 11:54)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第七回 (2006-11-21 22:00)
 CANPASS→スタートスクール 本講座第五回 (2006-11-07 23:02)

Posted by 九州学生ネットワークWAN at 13:05│Comments(0)CANPASS→スクール
この記事へのトラックバック
よく雨降りますね~


チャーリーも雨のただ中です(^^;)


昨日のアフィリ収入は1万5000円。


FX収入は-3万円です。


どうもスランプに入ってしまったみたい・・...
外国為替必修講座【私はこれで、月150万稼いでいます。】at 2006年12月13日 17:41
はじめまして! OLのミキですっ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚

副業で FX をやってますっ!!

これまで散々な思いをしつつもなか②やめることができず、

副業でFXなんてムリな...
もっと早く知りたかった・・・【これはスゴぃっっ!!】at 2007年01月19日 17:01
ランキングボーイは、携帯専用の、ランキングサイト運営プログラムです。

誰でも簡単に、携帯ランキングサイトを作成できて、広告収入を得ることができます!

ドコモ、AU、ソフ...
ランキングボーイ【携帯アフィリエイトビジネス】at 2007年03月26日 06:48
携帯電話を持っていますかおそらく、大半の方は持ってると思います。その携帯電話を使って、本当の意味で片手間で稼ぐ独自の方法があるんですあなたが普段、仕事をしているなら、休...
携帯サイトを利用してお小遣いを稼ごう★【オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報】at 2007年06月08日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。